ブログを始めた理由

はじめまして、hamumiです。

最初の記事なので、ブログを始めた理由を書きました。

 

私は優柔不断で、何かを買うのもどこかへ行くのも、事前に情報を集めまくる癖があります。

調べすぎて土日潰すなんてことはざらにあります。(いつも時間を無駄にしているような気もしています。)

そんなときにとても参考にしているのがブログです。

ブログには優柔不断な私の判断材料になる有益な情報がたくさん載っています。個人的な経験談や意見だからこそ、信頼性が高いと感じています。

一方で、私が持っている情報も誰かに伝えたいと考えるようになりました。

インプットするだけでなく、アウトプットできる人間になれるよう、ブログを始めました。

 

実は、一度wordpressでブログを作ったことがあります。ドメイン・サーバー・テーマに結構な金額をかけました。でも、全然続きませんでした。

自作ブログは自分には合っていないなあと感じてそちらは閉鎖し、

はてなブログを新たに開設しました。

 

とにかくブログを続けられるように、文字数や体裁などは気にせずに、ゆるく記事を書いていこうと思います。

よろしくお願いいたします。